痴漢(deeepblue/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

日本では、18歳未満との性行為を条例で禁止している自治体が多い。とはいえ、セーラー服スクール水着など、「女子高生」を彷彿とさせるコスチュームなどは、AVや風俗産業において人気コンテンツになっているのも現実だ。

女子高生は「JK」と略され、違法な援助交際の温床ともなっている。また、通学中に痴漢行為の被害に遭った経験者も少なくないだろう。さらに昨今は「JC」と略される女子中学生までがそうした事件に巻き込まれるケースも。

欧米では「児童ポルノ」として日本以上に厳しく取り締まられる、未成年との性行為。中学生以下の子供を性の対象とする人たちに対して、世間はどのような印象を持っているのだろうか。

 

■6割が「理解できない」

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,664名を対象に調査したところ、「中学生以下の子供を性の対象とする人が理解できない」と答えた人は、全体の61.7%。

中学生

男性では54.1%と5割をやや上回る程度なのに対して、女性では69.4%と、女性の嫌悪感がとくに強いことがわかる。

 

■20〜30代男性では5割を切る

さらに、男女・年代別でくわしく見てみよう。

中学生

女性では、20代では60.0%とやや低いが、30代以上ではすべて7割前後で推移。ところが男性では、年齢が上がるほどに拒否感が強くなっているものの、2、30代では5割を下回り、30代男性では44.6%にとどまっている。

 

■子供がいる人は拒否感が強い

未成年者性犯罪に巻き込まれる風潮は、親であればとくに心配に思うのではないだろうか。そこで、今回の調査結果を子供の有無別で分析してみたところ…

中学生

全体では54.1%にとどまった男性も、父親になると62.5%に上昇。一方で、子供のいない男性は47.8%と5割を下回る。女性も、子供がいる人は72.9%と高く、親世代の懸念が浮き彫りとなる結果となった。

・合わせて読みたい→【中学生の頃、最も悩んだことランキング】男女で大きく違う“アレ”の順位

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年12月14日2018年12月17日
対象:全国の20〜60代の男女計1,664名(有効回答数)

中学生以下を性的対象とする人が理解できる? 若い男性は抵抗感が薄い傾向が判明


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

おら理解してやれよ 差別だろ


やってる側は理解なんぞ求めて無いんだよなこれが…「YESロリータNOタッチ」とか言って犯罪警句してるような連中は「ヤバイと思ったけど性欲を抑えられ無かった」という奴より無害なんだよ?ロリコンやショタコンが犯罪者なんじゃなくて実際手を出した奴が犯罪者なんだからな?


LGBTには差別って言う奴らがだんまりですか?


性的対象は理解できる。恋愛対象は理解できない。


それは「恋愛感情」なのか?「性的な肉欲」なのか?それとも別の何か?


大半の男はいけるでしょw 若い女に嫉妬する年増女がウザいから、表向き口には出さないってだけで


年齢や性別なんてどうでもいい!俺は愛があるなら女子小学生でも抱けるよ!


ほんまきも


近くに小中学校があるけど実際中学生以下は見た目も中身も子供過ぎて勃たないわ。


と得意げに叩いてますが実際に売春ニュースとかにでてくる「15歳」とかどうみても20代後半にしかみえないヤンキーなのが実情 


トランプ支持みたいなもんじゃない?実際に選挙してみると支持率以上に得票するという


洋の東西を問わず、中世では14、5歳なんて普通に嫁に行く年齢だったが、旦那の方も16、7歳が普通だった訳で。ただ、どうやら、男の多くは「初めての女性」をいつまでも心に温めてるもんで、女性の多くは「別れたら次の人」が普通のようで。そう言う意味で、いくつになっても若い子が好きな男とかもいるのかなぁって。


中学生以下でも小学5~6年で体格も知能も成人と変わらない子だって居るからね。


でも中学生以下を性的対象とする人は体格も知能も子供っぽくないと駄目なんでしょ?


人間の歴史でこんなこと言ってるのは、かなり短期間だからなぁ。少子高齢化が進みまくった数十年後には児童婚を推奨してるかもよ。


父親の立場になって初めて理解する嫌悪感なのだろう


むしろ女性にも理解できる人が結構いることに驚き。


理解できないね。30歳後半から40歳代前半の女性が一番だよ。


実際生き物としては対象と見て正しい、正確には高校生辺りらしいけど。当然法に触れるので行動に起こすのはアウトですが。


単に年齢が近いかどうかじゃないのこれ。